2006-01-01から1年間の記事一覧

主に天嘉-伍-

昭和81年12月25日のにっき(1) きょうわ、返り血のシャワーを浴びたサンタクロースに デンジャークルー(DANGER CRUE)という、いんでぃーずれーべるのライブイベントに つれていってもらいました。 まちあわせのとちゅう、でんしゃでカップル(ヘテロ)が、なに…

死に忘れました糞尿日記のまとめと整理(2006)

この糞尿日記も排出開始から1年と<ちょこッと(斎藤桃子さんの声好きだー!)>経った。 私の人生は終わってくれないのに、2006年はもうすぐ終了するとの噂。 よってこれを機に、過去に排出した糞尿たちをまとめあげてみる。 小倉優子様への断片 こりん星は…

誰もいない冬の図書室で無口な彼女とCoccoの話を

うじ虫は日光が嫌いだ。 彼女はいつも地味な色の地味な装飾のバックを持っていた。 だが、今日は珍しく違った。ちょっとファンシーでファンキーなデザインだ。 「その、バックかわいいですね」そう言うと、彼女は躊躇いがちにこう返した。 「Coccoって知って…

「クラブきっず」と「人体の不思議展」を分けるものは何だろね?

大変申し訳ないのですが、倫理観に欠けることを書かせていただきます。 私はグロ画像が好きです。(私は死んだ方がいいですね。大変申し訳ありません) 事故死の子供の写真を無断で掲載して、 遺族らに児童売春・児童ポルノ禁止法違反容疑で告発されたことで…

なーさんからみんなへのメッセージだよ!

な、な?なんな、なー、な☆ (みんな、元気?既知外太郎だよ☆)なな、な、なな、な、な、なんな、な。 (アイドルへの妄想で忙しい変態遊戯ちゃんに変わって ボクが代わりに日記を書いていくことにしたよ。)なー、なな、ななな。なな、なんな、なー。 (最…

いいとも観覧したお−ブーツへの正しい欲望と観賞の態度

本日、小雨ちらつく中、新宿アルタまで足を運び「森田一義アワー 笑っていいとも!」を観覧したのでした。 そう、コネの力を使って(^-^) ぁれやね。ぃぃともは、CM中と放送終了後のトークがダントツに面白ぃ(>_ ってことお確認しますたぁ☆ どんな話だったか…

久住小春/月島きらり。東浩紀的、あまりに斎藤環的

正直、ハロプロ関係に疎い。知識も殆どない。 では、何故今更興味を持ったかといえば「きらりん☆レボリューション」の存在が大きい。 既に、週一回は現オープニングテーマ曲「バラライカ」の映像を見ないと死んでしまう身体になっている。 きっとあの夜宇宙…

新堂冬樹『ぼくだけの☆アイドル』にデフォルメされた僕がいる

ぼくだけの☆アイドル作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る良い意味で腹が立った(間違った日本語)。途中で何度この本を壁に投げつけただろうか。 そして、笑った。そ…

マグロ女と純白の堕天使

まえがき ゴミクズのコピー&ペーストへようこそ 萌えも燃えも疲れる。自意識を消すための魔法のタリウムさえあれば マグロ女と純白の堕天使 白い病室は、消毒液の酸っぱい臭いがした。 白衣姿のナースが私の服を脱がし、私の身体を丁寧に洗う。 彼女は私の…

クイック・ジャパンVol.68特集「グラビアアイドル」の個人的メモ

クイック・ジャパン (Vol.68)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (23件) を見る・クイック・ジャパン - QuickJapan - QJW NEWS「QuickJapan68号の詳細をお知らせします」 http://www.qu…

松田聖子のポスターと「男・女」という偽装

性同一性障害を扱ったドラマ「私が私であるために」 http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20061010_m.html 録画していたドラマ「私が私であるために」(2006/10/10に日本テレビ系列で放送)を見た。 このドラマの主人公は「心は女性だが身体は男性」で…

「稲垣足穂」すら読んでないガラクタのボク

ユリイカ2006年9月臨時増刊号 総特集=稲垣足穂出版社/メーカー: 青土社発売日: 2006/09メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見るp398の「編集後記」より(編集人は群淳一郎氏)引用部は改行などの構成を少々変更しました…

ヴィジュアル系と歪んだ身体感覚

肉体派ではないヴィジュアル系 非モテの問題とは、つまり、身体感の無さである。 (umeten「すべての男は非モテである−男性学的なるもの」『奇刊クリルタイ』p11より) (引用者注:楠本まきの漫画に自分を投影する人の話の続き。Y=やなぎ K=今野 M=楠…

平野綾スペシャルミニLIVE(GO!SHIODOMEジャンボリー熱ッ〜Be TARO)

行って来たお。わーい。 アニメ版NANAのホームページで応募という一瞬主催者の意図が不明なこのライブ。 日テレとしては「NANA」キャンペーンの一環か? 後、平野綾は今度日テレの新アニメに出演するみたい(デスノートというウワサ)で そのあたり…

こりん星が消滅しても小倉優子が幸せになれるならそれでよい

「よゐこ」濱口&ゆうこりんが熱愛! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/24/03.html 「よゐこ」の濱口優さんと小倉優子の親密交際のニュースを聞いて 久しぶりに小倉優子様について妄想してみたくなった。 こりん星の崩壊から小倉優子を…

非モテ未満-『奇刊クリルタイ』購入

同人誌『奇刊クリルタイ』を購入するためにオフ会に参加する。 何とか着いたは良いものの、外出するだけで眩暈がする。 お店に入ったは良いものの、他人と話すだけで眩暈がする。 食べ物が大量に運ばれてきて(打ち上げだから当たり前だけど)眩暈がする。開…

平野綾とソフィーの世界とサルトル

確か、『声優グランプリ8月号』の平野綾「1万字インタビュー」の中だったと思うが 平野綾がサルトルの言葉らしきものを引用していたのを見て 「うわぁ。サルトルかぁ」と変な気持ちになったのを、今でも昨日のことのように思い出す。 平野綾は実存主義者?…

ちょこッとSister第3話「管理人さんがやってきた」の駅について

公式サイトhttp://www.chocosis.com/ アニメ「ちょこッとSister」の第3話で、新しく寮の管理人になった千歳が 主人公たちが住む"つばき荘"に道に迷いながらやっとの思いで辿り着くシーンがありました。 千歳は「川袋駅」から黄色い電車で「寝古田駅」の南口…

米スタジオ-アイシールドの声優さん(その3)

平野綾、中川翔子の二人という素晴らしい組み合わせの為 アイシールド21原作者の方のnoteから引用させて頂きました http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/note.htm http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/notelog/note-20060718.htm ■アイシールドの声優さん(その…

平野綾とロリータ℃関連コピペ

私の世界-白倉先生の世界-大塚先生の空間-「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還」登場人物と役者への一言 平野綾 (ロリータC゜役)物語冒頭から登場するロリータC゜の一人で、 後半では殆どこの娘が一人で活躍してた。 ちなみに第三話以外は、全て彼女の…

平野綾との再会と憂鬱でしょでしょ?

(2001年)ロリータ℃との出会い 12歳の大人でも子どもでもない、何処にもまだ所属してない、薔薇のように名前のない けれど香しい匂いを放ちながら死んで逝く少女の夢を見よう。 (白倉 由美『ロリータの温度』) 神様が世界の終わりにたった一人残した永遠…

HEY!HEY!HEY!平野綾出演-2ch声優個人板のコピペ

・リアルタイムで見られなかったので実況板のスレはない。 ・キャラ作りの話(小倉優子の名前が出ている) ・<声>の話 ・番組編成の問題(水樹奈々との比較や扱い) 平野綾15 265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/03(月) 20:33:15 id:mvTbIMt60 来…

アニスパ企画室-中川翔子と中野ブロードウェイ

7/1はアニスパ×中川翔子×中野ブロードウェイの最強コンボが発動した アニスパ企画室始まり アニスパップ。中川翔子です。こんばんメポ ・おでこに三半規管と書いた様子(ブログの写真で見たら漢字違ってた) ・知らないのにしょこたんに合わせようと無理して…

涼宮ハルヒの詰合の冒険

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 23人 クリック: 821回この商品を含むブ…

ふしぎの国のアリスPOP WORLD in the 図書館

今から1ヶ月程前の話、地元の図書館にある1冊の新刊が来ました。ふしぎの国のアリス (POP WORLD)作者: はやのみちよ,ぽっぷ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/04メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 160回この商品を含むブログ (67件) を見るワーォ! …

ザ・チーター 小倉優子大号泣SP

番組内容要約 小倉優子氏がクイズ・バラエティ番組で「ウソつきチーター」になって 途中までウソがばれずに頑張っていたが ついに見破られて退場させられる際に号泣してしまった。 「チーターを続けていくのが(ウソを吐くのが)嫌だったんだよね」と 司会で…

ラジオクリルタイの日記続き(ラジオの内容の記述一切なし)

・間違ってトラックバック2つ送ってたイタイシニタイ ・umeten様がきっちり「東京人という特権性」と「恥ずかしいセリフ禁止」ネタに対処して頂いて感無量 →徒歩15分でメイド喫茶やさぶかる商店街、自転車40分で新宿ロフトプラスワンといった 環境にいると…

ラジオクリルタイ公開収録

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/ どうやらこのイベントの予約を一番最初にしたらしい私。 自分がいかに「引きこもり」で暇なのかよく解った。 この日記は非moteとは全く関係ないし 私は人間関係全般退却型で似非メンヘラーだけど クリルタイのメンバ…

しょこたん封鎖

「しょこたん☆ぶろぐ」の過去ログ大量削除 プロミスのCMに出て、一部vipperの方々から怒りを買い*1 そして4月26日「しょこたん☆ぶろぐ」の過去ログ大量削除ときた。 他のところでも削除部分の転載はやってるけど こういうのは、色んな場所でやることにも意…

超適当なアイドル私論

70's...[<虚像>の背後には<実像>が存在]という了解 山口百恵「マイクをステージに置き」引退 キャンディーズ「普通の女の子に戻りたい」 ※転換期...ピンクレディー「歌に付与された数々の物語」「キャラクター商品化」 80's...[<虚像>の完成と暴走] 松…