JACK IN THE BOX 2009 SUMMER@幕張メッセ展示場

Imamu2009-08-17



個人的行動記録中心。

●in●


ヒリヒリする太陽の光。クロークエリアを通り抜けて少し歩くと
ダイノジさんがうどんを売っている姿が見える。奥の方にもズラズラと出店が並んでいる。
http://ohtani.laff.jp/blog/2009/08/post-fced.html
http://ohtani.laff.jp/blog/2009/08/post-aa67.html


会場入りしてLive Areaチェック。L1とR1を見比べてR1を選択。

●ゾロ●


やはり、たつひの絶対領域であろう。最後にステージからはける際にスカートを押さえながら走っていたのも完璧だ。

ギルガメッシュ


安定している。Break Down,evolutionといった鉄板で盛り上がる曲もメロディアスな睡蓮も聴けて大満足。


「現代の傾向に 皆が give up」「夢追い人よさぁ!!!!!!!」

cali≠gariカリガリ)●


前進、前進、また前進。その姿を肉眼で確認するために。
「エロトピア」ギターのネックを舐める桜井青。
「サイレン」終盤にギターを乱暴に落とし崩れ落ちる桜井青。


「下り電車を見るのが大好きでー」 「大好きでーー!!!」
「ふらりふらりと魔が差しグッドバイ」「ごめんなさーい!!」

●ムック●


さらに前へ。フェス用定番曲といった感じで新鮮味はないが間違いなく盛り上がらざるをえない。

筋肉少女帯


ムックで酸欠状態に陥り完全燃焼したため後退。R1中盤。これも有名曲ばかり。
MCでは完全にいつものオーケン節が炸裂。
アーティストへのプレゼントの箱。各バンドの箱に大量の品物が入ってるのを横目に
筋肉少女帯の箱を探したが筋肉少女帯の箱はありませんでした。
また、大槻ケンヂは個人事務所なので「MAVERICKに吸収されたい」とのたまう。

●interlude●醜い自分への絶望を表現してきた者たち

死ね!
殺してやる!
死ね!
死んじまえ!


cali≠gari「-187-」)

キライキライキライキライキライキライキライ
キライキライキライキライキライキライキライ


(ムック「大嫌い」)

人間てやだな 人が大嫌いさ
恋して愛して もどかしくって どいつもこいつも 俺も


筋肉少女帯「人間嫌いの歌」)

清春


前へ移動。声援が先ほどのacid android出演の時のyukihiroと同じく熱い。ラストSADS「SANDY」で揺れる。


清春「歯、痛い」

●カラス●


退却。座り込む。会場前方のモニターに視線を向ける。メンバー発表で会場が悲鳴。
最後のVo.逹瑯の文字を見て、すぐさま立ち上がり侵し掠めること火の如く前進。


「窓から手を伸ばす少年の夜にはー」


聴きたかった。聴きたかったよこれ。


前方モニター画面
Creature Creature「Red」”


これCreature Creatureの曲で一番好きーーーーーーーーーーーーー

●Ken●


バックの演奏陣を中心に見る。

BREAKERZ


下半身(性器ではなく主に足の方)が限界を訴えている。R1の最後尾にへたり込む。


「以前JACK IN THE BOXを見に来ていた」「いや、ガチで」


TSUNAMI”大爆笑。


「皆mixiやブログにBREAKERZの繋ぎよかったって書いてくれると嬉しい」
「みんな、マジでこまめに水分とってね」



●interlude●

カラオケコーナー。サイン会の歓声。かき氷。やきそばの匂い。外の暗さ。



●DEAD END●


いそいそと前進。
今まで暇そうにしていたメタル・ハードロックを好んでいそうな
年季の入った漢(おとこ)達が大移動。子連れのお父さんもちらほら。


音の重みが違う。
そしてDEAD ENDが古臭く聴こえないのはボーカルの圧倒的な存在感による。


父「ほら。あれがMORRIEだよ。真ん中の」


抱えられた子供「うん。わかった」


父「MORRIEーーーー。JOEーーーーーーーーー」


子供「お父さん、うるさい」

●シド●


そして民族大移動。若い衆が前へ。面倒くさいのでそのまま前方にいる。
「私は雨」は昨年のJACK IN THE BOXでも聴いたが、マオのボーカルはスローテンポの曲の方がよい。

VAMPS


下半身が限界(主に足と腰)だと言うので少々後退。
音が多少割れている気がしたが、楽しそうに演奏しているhydeが印象的であった。
私はVAMPSの曲では「EVANESCENT」が好きなのだがこれはフェス向きでないので案の定無かった。

44MAGNUM


主にギターを凝視。ゲストでKenが呼ばれた瞬間、客のテンションが変わるわかりやすさ。
しかし44MAGNUMのTシャツを着ている、あの男には関係ないことだ。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS●

いつものボール投げ

●out●


毎年楽しみにしているセッションは実質「カラス」しかなかったのが残念だが
その分外部からいいメンツを揃えているのでしょう。今年の冬は何をやるのでしょうか。


―――――set listコピー―――――――――――
1.PINK
2.パノラマHOP
3.閃光
4.warp
5.COSMO 「S」 フューチャー

1.Break Down
2.アングリージュース
3.BORDER
4.睡蓮
5.CRAZY-FLAG
6.evolution

1.エロトピア
2.―踏―
3.スクールゾーン
4.マグロ
5.混沌の猿
6.サイレン

1.咆哮
2.アゲハ
3.ファズ
4.蘭鋳

1.踊るダメ人間
2.日本印度化計画
3.人間嫌いの歌
4.モーレツ ア太郎
5.釈迦

1.enmity
2.egotistic ideal
3.daze
4.ring the noise
5.let's dance

1.petty
2.GROOVER
3.DARLENE
4.COME HOME
5.ALIEN MASKED CREATURE
6.SANDY

Vocal. 逹瑯
Guitar. ヒロト(Alice Nine)
Guitar. 美月(Sadie)
Bass. dunch(jealkb)
Drum. ケンゾ(彩冷える
1.Like @ Angel
2.Red
3.LASTICA

1."S"
2.ETERNAL REST
3.In Physical
4.Gimme Your Name
5.Spin Along

1.empty tears
2.Fresh(仮)
3.REVERSE
4.Roulette
5.lonely girl

1.NO SEX NO LIFE
2.SUMMER PARTY
3.BAMBINO〜バンビーノ〜
4.灼熱

1.Danse Macabre
2.Psychomania
3.I Want Your Love
4.Serafine
5.Dress Burning
6.Perfume Of Violence

1.嘘
2.夏恋
3.ドラマ
4.私は雨

1.LOVE ADDICT
2.REDRUM
3.TROUBLE
4.DOLLY
5.HUNTING
6.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

1.IN THE END
2.SOULS
3.SHOW TIME
4.STREET ROCK'N ROLLER
5.NO STANDING STILL