Moi dix Mois 「Beyond The Gate」

Beyond the Gate(初回限定盤)

Beyond the Gate(初回限定盤)

3rdアルバムということもあって、少々マンネリ気味カ?
まだあまり聴きこんでいないので、これから徐徐に良い評価に変わることに期待する。
初回限定版は全曲インスト収録ということで
一見12曲入っているように感じるが、実はSEやインスト曲を除くと5曲しかないという罠。


以前、2chモワディスモワのスレッドを頻繁に見てたとき
「インスト版希望」の声が多かったのを記憶している。
どうやらその声が届いたようでよかったですね。


曲に関しては「Deflower」が好きかな。
後はインストバージョンを抜きにすると最後の曲である「The Other Side Of The Door」が好み。
下手にヨーロッパ(北欧あたり)のメタルみたいな曲調にしないで
こういう雰囲気でやればよいのにと思う。
「The Other Side Of The Door」を聴いたとき下記のCDを思い出した

Alice

Alice

Nine Inch Nails のドラマーの人が手がけた海外の悪趣味なゲームのサントラ。


モワの話に戻ると
初見の感想としては、歌ものとしても2ndアルバムに比べて弱いし
全体的な北欧メタル臭さとメロディーのバランスのよさという点でも1stアルバムの方がよい気がする。
繰り返しになるが、これから徐徐に良い評価に変わることに期待する。


新ボーカルのseth(セス)については特に感想なし。似た歌声の人をよく探し出してきていらっしゃるw
それとも、そういう歌い方を強制しているのだろうか?
久しぶりに公式ホームページ覗いたら、ベースとドラム以前と違う人なのね。
ドラムがTohruさんでないのは残念である。でもCDは打ち込みかな?