死に忘れました糞尿日記のまとめと整理(2006)

Imamu2006-12-14

この糞尿日記も排出開始から1年と<ちょこッと(斎藤桃子さんの声好きだー!)>経った。
私の人生は終わってくれないのに、2006年はもうすぐ終了するとの噂。
よってこれを機に、過去に排出した糞尿たちをまとめあげてみる。

こりん星はコミュニケーションツール - 死に忘れましたわ:約1年前に排出したもの
ザ・チーター 小倉優子大号泣SP - 死に忘れましたわ:気色悪い詩をはさんだ末に
こりん星が消滅しても小倉優子が幸せになれるならそれでよい - 死に忘れましたわ:現在の到達地点


現段階の私の考えは
小倉優子が<天然なのかorキャラ作りなのか>という安易な二項対立は不毛である
ということに集約される。
そして、この話は小倉優子のようなメディア上で極度にデフォルメ化されて提示される存在だけに限らず
全ての人に関わってくる話だと思っている。

しょこたんこと中川翔子様の成人式 - 死に忘れましたわ
もえるるぶ東京案内 2006年版 - 死に忘れましたわ
アニスパ企画室-中川翔子と中野ブロードウェイ - 死に忘れましたわ


中川翔子の存在の面白さ自体は、多数の人間が語っているので良いとして
ここでは「中川翔子と中野区」の関係を示す情報をピックアップしてきた。
中川翔子氏がメジャーになるとともに、この種の情報も一般に知れ渡ってきたようなので
今後はわざわざ採り上げる必要もないだろうと思う。

HEY!HEY!HEY!平野綾出演-2ch声優個人板のコピペ - 死に忘れましたわ
平野綾との再会と憂鬱でしょでしょ? - 死に忘れましたわ
平野綾とロリータ℃関連コピペ - 死に忘れましたわ:個人的に決定的だった
平野綾とソフィーの世界とサルトル - 死に忘れましたわ
平野綾スペシャルミニLIVE(GO!SHIODOMEジャンボリー熱ッ〜Be TARO) - 死に忘れましたわ

以下雑談:中途半端にサブカルかぶれだのバンギャ風ファンションだの読書好きだの

平野綾ソフィーの世界サルトル」で示したように
思想・哲学方面に少しだけかぶれてしまう感性を持ち
ちょっとサブカルチックな漫画家、西島大介
『恋におちた悪魔 世界の終わりの魔法使いII』の帯を書いたりするところなど
「こういうのを<文化系女子>って言うの、ねぇどうなの?」と怒り心頭、
狡い商売するよなぁ、イタイなぁーと思った。だからこそイイネ!とも思った。


また、平野綾のファッションはパンクっぽいものが多い。
正直「そういうの、いいじゃなーい」。ああいうの無条件で好き。
どこで見たか忘れちゃったけど「Gacktが好き」とか言う情報があったね。
もし、本当だとしたら色んな意味でヤヴァイw。まぁ私はマリス時代のGacktの方が好きだけど。


歌は、やっぱりロック調の奴じゃないと買う気にはならないんだよなぁ。
色々、ゴタゴタがあって平野綾が今後歌うのかどうか不明な状態だが
もし万が一ライブ等が行われるときは
やっぱり生バンドと一緒にやってくれれば、最高なんだけど。
でも、そうなったら、ベースとギターしか見ないかもしれないけど。

  • アイドルその他

超適当なアイドル私論 - 死に忘れましたわ
松田聖子のポスターと「男・女」という偽装 - 死に忘れましたわ
クイック・ジャパンVol.68特集「グラビアアイドル」の個人的メモ - 死に忘れましたわ
新堂冬樹『ぼくだけの☆アイドル』にデフォルメされた僕がいる - 死に忘れましたわ
久住小春/月島きらり。東浩紀的、あまりに斎藤環的 - 死に忘れましたわ


<アイドル好き>の話、<アイドル自体>の話。
ただ、どうしても偏りが出てしまう。
だって長沢まさ●とか、沢尻エリ●の話とか一個も出てないもんなぁ、この日記。
Perfum●とかAKB4●とか全く知らないし。
カニちゃんだかえびちゃんだか、そんな方面も全然わからない。
誰か、そのへん教えてください。

桃井はることヴィジュアル系 - 死に忘れましたわ
『萌えソンを作ってみたよ』の52 - 死に忘れましたわ
ヴィジュアル系と歪んだ身体感覚 - 死に忘れましたわ:とにかくこれが書けて良かった


今年の初めの段階では
この糞尿日記は「ヴィジュアル系のCDやDVDを買った時の感想を綴る」
という目的にしようと考えていたのだが
いつのまにか、アイドルのことばっかりになってしまっていた。

来年はどうなることやら

小倉優子様・中川翔子様・平野綾様に関してはもうやりきった感がある。
ヴィジュアル系のCDやDVDの感想は面倒くさいからやらない可能性が高い(というかほとんど買ってない)


ある日突然、心臓麻痺で死にますように

画像元

Hiranoaya - Health, Fitness, Dating, Money
人格ラヂオの宣伝用チラシ