LIVE RING vol.2『Perfume×ハレンチ☆パンチ×CAREZZA』メモ

Imamu2007-01-22

2007/1/21/日/18:30〜21:00ぐらい。
perfume・ハレパン。一度見てみたいと思ってたアイドルグループが、同時に出るっつうことで行ってmitア。
えがった、えがった。面白かった。
(注意:筆者はPerfume,ハレパン共に初見and曲を全然知らないので,濃いレビューは他ブログでどうぞ)

野田義治社長率いるサンズエンタテインメント所属のフットサルチーム」だそうでつ。
すいません。富田麻帆さんしか解らないです。ほんとすいません。
フットサル人気って凄いよね。今カッコイイ奴ってフットサルとダーツ(これは古いか?)に夢中だよね。
<フットサル×アイドル>はハロプロ系もやってるみたいだけど、どうなるんだろ?
まぁ「スポーツ産業に絡むアイドル産業」という構図は注意して見て置こうか(暇なときに)

素晴らしく良かった。
ネット界隈で話題になるだけあって、曲・踊りなど完成されてるし、
MCも「ファン以外の人が聞いてても面白い」レベルになってると思う。人柄の良さも滲み出てたし。
だから、後は個人的な「好き/嫌い」の問題だけ。
―――以下個人的感想――――
私は、テクノ系に疎い人間だから、ライブは最高だと思ったが
CDを買って、きっちり聴き込もうとするかどうかは微妙なところ。
Capsule中田ヤスタカ氏が作るテクノポップ調の楽曲と
高音で電子的な印象を持たせるボーカルの組合せが、センス良いのは解るんだが。
「くらふとわーく」トカ「だふとぱんく」トカ「えいふぇっくすついん」ぐらいしか解らないんです。
だから「Perfume好きな人」ってセンスええなぁーってオモタ。
センスがない私は「れでぃおへっど」トカ「びょーく」トカもうちょっと感情篭ったボーカルの方を好む。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
B級臭いwいやいや、これは「洗練されたB級」=「下手なA級より数倍面白い」ですね
全体的なパフォーマンスはとても良い。後は「ファンじゃない人間」に対してどう上手くアピールできるか?
MCが「ただ煽る」だけじゃなくて、もう少し緩急をつけたらいいんじゃないか、トカ勝手に思いました。
―――以下さらに個人的感想――――
なんだかんだ言って、ロック調のアレンジが好き。中学生だからさ僕は。
後、彼女らの洋服がねwもう鎖が付いてたり、ドクロとかネクタイとかねwああいうのが、もう大好きなの。
「商品化されたパンクファンションを着こなす人」ってサイコーだよねw
ただし、アイドル系のライブは大抵「歌メロ(というか、ボーカルの声)」をきっちり聴かせようとするから
必然的にバックの音を小さくするんだよね。それが、ちょっと物足りないかなぁ。
だけど、Perfumeライブ終了後のファン移動の際に、前方が空いて、
ハレンチ☆パンチは3列目ぐらいで見たおかげで、ベース音が直接身体に響いてきて気持ち良かった。
アニメ「ちょこッとSister」を見ていたおかげで「DokiDoki! My Sister Soul」だけはちゃんと解った。

  • その他

・ライブ開始前、SEでメタリカが流れてたのが、とても嬉しかった。
・最前列の人たちの暴れ具合に惚れ惚れする。
perfumeファンとハレパンファンの入れ替わり。
・終了後の「物販買えよ」があからさま過ぎる。

  • 参考サイト・ブログ

http://www.80pan.com/info/info.cgi?mode=view&kno=225
「80★PAN!の目指せNO.1 Girl's Bandブログ」:昨日も今日も☆ハッピーさやてぃ - livedoor Blog(ブログ)
「80★PAN!の目指せNO.1 Girl's Bandブログ」:ライブでたくさんの輪◎!ひろげましょーっ◎◎ - livedoor Blog(ブログ)