天嘉フォー

デンジャークルーというインディーズレーベル主催のイベントに行きました。
正直予備知識なしで参戦したから、かなり曖昧です。
だから順番とか間違ってたら本当にごめんなさい。

あくまでも個人の記録なので勘弁してください。


1:シド「winterfall」

 最初は誰が出てくるのですかと待っていると、サンタコスプレしたシドでした。

 ラルクのカバーってことで「うわーーーー!!!」ってなりました。


2:激楽隊

 ボーカルの人のMCが最高w
 「一分延長したら5万円の罰金」ってぇ*1

 ここでは、とにかくギターばっかりみてる。ミヤさーん


3:杉本善徳

 すまん。わからない。
 「こいつ、誰。と思ってる人が多いだろうから」と言って
 生い立ちのVTRを流したのだがそれが面白かった。
 後は記憶にない。すまん。*2

4:Hell'n'Back

 80年代の臭いヘヴィメタ。早引きがとてつもない。
 正直、会場はトイレ休憩タイムになってしまってたけど
 個人的には満足です。でも、1,2曲が限界かも


5:ラヴィアンローズ

 ムック関連で名前だけ聞いたことがあった。曲は初めて聴いた。
 数曲しかやってないから、それで感想言うのはあれだけど
 あんまりピンとこなかった。すいません。


6:Ra:IN(ライン)

 PATA(Guitar/ex.X-JAPAN)
 michiaki(Bass/ex.TENSAW)
 向山テツ(Drums/ex.CoCCo,レッドウォリアーズ)


 XのPATAさんだぁー。ギター上手っ。


7:Velvet Spider

 ギターが44マグナムのJIMMYさん。以上w
 本当にすいません。


8:sons of all pussys

 Guitar.ken(L’Arc〜en〜Ciel)
 bass.Ein
 Drums.sakura(ex.L’Arc〜en〜Ciel


 「うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

 kenのギターとsakura氏のドラムがうぎやぁーーーーーーーーーーー


 正直sakura氏のドラムに5000円分払ったといっても過言ではない。

 
 この二人のプレーがとてつもなく好き。
 楽曲全然知らないのに聴いてて「良い!」って思うもん。


9:BUG

 Vocal … kyo(ex.D'ERLANGER ex.DIE IN CRIES)
 Guitar … ASAKI(ex.Guniw Tools)

 自分的に興味あるのは上記二人の経歴だけw
 本当にすいません。


10:シド

 初めてちゃんと曲聴きました。メロディー自体は前評判どおり良いと思うのだが
 まだ若いバンドだから、演奏技術がちょっと・・・・。

 
 期待しすぎてたからかもしれないけど。でもファンの人たちが盛り上がってたからいいかw


11:ムック(setlist付き)

  • ホムラウタ(SE)

  「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
  「エイッ」「エイッ」「エイッ」「エイッ」「エイッ」「エイッ」

  • スイミン

   ありがとうございまーーーす。ありがとうございまーーーす。

  • 最終列車

   正直言って、私は今のムックも好きなんです。確かにムックは昔とは違う曲調で
   昔の方が好きだって思う人がいるのもすごく解るんだが
   でも、音の作りこみ方がやっぱり好きだし、楽器隊も全員好きだし
   ボーカルも好きだし。まぁ結局ムック好きです。別にイタイ厨房でいいよw

  • メディアの銃声

   新曲?(違ったらごめんなさい)   

  • モンスター

   新しいアルバムの楽曲。この曲はイントロのベースが好き。ユッケぇぇーー

  • 優しい記憶

   これも新しいアルバムの楽曲。うむ。


12:create creatre??(このバンド名は正確に思い出せなかった)

 ボーカルがDEAD ENDのMorrie氏。すげーーー。本当にすごい。
 ヴィジュアル系における「退廃」のイメージの雛形。

 ベースがtetsu(L’Arc〜en〜Ciel )でした。この組み合わせ良い。
 
 ギターの人が誰か確認できなかったのが残念。
 この二人と組んでるし上手かったから、きっと大御所なはず(適当)


13:acid android

 yukihiro氏です(L’Arc〜en〜Ciel
 
 いきなり、BUCK-TICKのカバーの「ICONOCLASM」から。やったぁーーーーーー
 多分次の曲もBUCK-TICKのカバーだった記憶と空。
 3曲目がhideの「ピンクスパイダー」おいおい。ノッテルネェ。


 後は知らないけど多分acid androidの曲だろう(すごく適当)


14:DANGER CRUE SUPER ALL STARS

 色んなバンドのシャッフル

 Vo: 逹瑯(ムック)
 G: 杉本善徳
 Bs: 明希(シド)
 Ds: kyohsuke(ラヴィアンローズ

 曲はブルーハーツの「青空」


15:キングコング西野&オカメシスターズ

 自分は知らなかったけど、TV番組の企画らしい。へぇー
 五反田をやたらフューチャーしてるのは面白かった。

 
 2曲目やろうとしたらブーイングが起こったのも面白かったw


16:DANGER CRUE SUPER ALL STARS

 色んなバンドのシャッフル。誰が出たかわからんw

 曲は多分Slipknotyukihiroさん本当にSlipknot好きなんだなぁ。


17:DANGER CRUE SUPER ALL STARS

 多分かなり贔屓目に見てるせいだと思うけどSakura氏のMCが楽しい。

 これも、シャッフルだけど、感動ですよ。感動です


 だってsakuraがボーカルでYUKKEがベースでドラムがhydeなんだもん 
 ギターはデンジャークルーの社長だしw

 ディープパープルやってました。曲は「SMOKE ON THE WATER」


18:ラスト

 会社名がデンジャークルーだからモトリークルーの曲やってたw

 hyde氏が歌ってsakuraがドラム叩いて最後にはtetsuまで出てきて。

 
 私はラルク好きだ。


 別にイタイ厨房でいいよw

*1:ネタだろうけど。時間厳守っていう雰囲気はあった

*2:後日waiveの人だということが解る