お正月だよ!クイズドレミファドン2006(フジテレビ)


個人的注目ポイント

中川翔子

バツゲームの巨大風船の爆発後コメント
 「芸能界気分を味わえました」


・イントロクイズで「るろうに剣心」の主題歌「そばかす」を正解した後のコメント
 「剣心と結婚したい」


・80年代女性アイドル曲のイントロの素早い反応

小倉優子

・イントロクイズで小倉優子自身の曲イントロらしきものが流れたので
 小倉優子が解答するのだが、その時に
 「絶対違うと思うんですけど・・」と、ものすごい謙遜をしてから答えたこと


・普段「こりん星」などと、メルヘンチックなことをおっしゃっているにもかかわらず
 イントロクイズでは、割と最近の若い子が普通に知ってそうな曲しか答えられない事実


 ⇒このあたりのキャラの不徹底さ(以外と音楽の趣味は普通なのねってこと)がポイント
  因みに同じ番組に出演していたレイザーラモンHG
  「QUEENと郷ひろみゴールドフィンガーしか解らない」と答えている。
  QUEEN=フレディ・マーキュリー=ゲイカルチャーのイメージ、と上手く
  キャラクターに合った音楽の趣味を公言したあたり小倉優子のキャラの不徹底さと対を成している

眞鍋かをり様とビビる大木様

また二人セットで出演している。なんで??
これが「偉い人教えてください」状態か?

                                    • -

中川翔子小倉優子と自分の中での2トップが同じTV番組出演ということで
一応チェックしたのですが、まぁこんな感じです