涼宮ハルヒの詰合の冒険


朝比奈ミクルの冒険 Episode 00(第1話or第11話)の衝撃

恋のミクル伝説」良い!だがこのネタだけの為に買うのは如何なものか。

ライブアライブ(第12話or第12話)の衝撃

良い!あぁなるほど。タイトルの<詰合>は
<劇中歌集シングルの詰合>と<第1話の衝撃と第12話の衝撃の詰合>という二重の意味だったのか
恋のミクル伝説」だけだったら買わなかった。「God knows...」と「Lost my music」だけでも買わなかった。
この3つが<詰合>になっていたからだ。これには騙されてもいいと思った。クソみたいな私の命をくれてやろう。

タワレコのポイントカードを使用したい

40ポイント(1000円値引き分)溜まっていた。ポイントカードの有効期限が迫っていた。よしこれだ!

タワレコ池袋店 by bicycle

勝手にこのCDは平積みされているものと思い込んでいた。それは間違いだった。
タワレコがこのCDをフューチャーするわけなかった。


というか、売ってない?


「あのぉ。すいません。CDを探しているのですが・・・」挙動不審な私
「はい。タイトルとか何か解りますか?」店員の爽やかな笑顔
「えーっと。涼宮ハルヒの詰合っていうんですけど・・・」さらに挙動不審な私


しばらく経って
「すいません。在庫が切れてしまってまして・・・」
「いいえ。ありがとうございます」


あの店員は絶対「アニメイト行けよ!」と思ったに違いない。

タワレコ新宿店 by bicycle

巨大なタワレコ新宿店の売り場全体の中の片隅にひっそりあるアニメコーナーで発見。
CDを掴み取りレジへ行く。「ポイント使います!!」ポイント値引き後の差額150円を払う。
最近はシングルCDも初回限定版でDVDが付くと2000円近くなるので、1200円で買えるシングルCDに割とビックリする。

ネットで話題→現実とのギャップ

家で引きこもってネットばかりやっていると
自分がよく見てるネット上で話題の出来事は外の世界でも同じように話題になっていると勘違いしてしまう。
よく考えたら「涼宮ハルヒ」はラノベ原作の深夜アニメでしかも全国放送ですらない。
天下のタワレコデスノートのトリビュートアルバムは平積みしても
涼宮ハルヒ」を平積みするはずなかったのだ。

追伸:平野綾さんと後藤邑子さんの声

後藤邑子さんはアニメではロリボイスを演じていらっしゃるが素のしゃべりはそうでもない気がする。
平野綾さんの素のしゃべりはロリっぽい気がする。