アニスパ企画室-中川翔子と中野ブロードウェイ

Imamu2006-07-02

7/1はアニスパ×中川翔子×中野ブロードウェイの最強コンボが発動した

アニスパ企画室始まり

・おでこに三半規管と書いた様子(ブログの写真で見たら漢字違ってた)
・知らないのにしょこたんに合わせようと無理してギザ語がカタコトになる浅野さん

  • ブログの話題へ

「イエーイ。全裸だお」とか書きそうになる発言

  • 声優としても大活躍

平野綾ちゃん(アイシールド21で共演してる)から「文化放送には霊が一杯いるからね」と言われて来た

  • 7月5日CDデビュー

・ipod4500曲にアニソンと80年代アイドルソングしか入ってない
・なのにデビュー曲の「Brilliant Dream」はトランスだったのでガビーン

  • 「アニメになりたい」

ドラゴンボールのトランクスとベジータで妄想→あの親子に取り合いにされたい
→セルにさらわれて、しょうこ死ぬ→トランクスとベジータが抱きしめ「しょうこー」と泣く→涙でしょうこ生き返る

・今日はるろうに剣心で妄想→「志々雄様に顔つかまれて燃やされたい」

  • 吉宗にもゲスト声優。アニメ吉宗の声優陣の話

・吉宗役の檜山修之さん=幽☆遊☆白書の飛影で散々妄想
宍戸留美さん=おジャ魔女どれみ瀬川おんぷ→おんぷちゃんのスクール水着姿いっぱい書いてた

  • 一曲お届けしましょう。中川翔子で「Brilliant Dream」

企画「中野ブロードウェイへようこそ」「メポ」

  • 創業から今年で40周年。日本で最初の店舗住居複合型マンション?

4階まで店舗、5〜10階が住居→ジュリーや青島元都知事が住んでた?

  • 屋上にプールがある

「そこで泳ぐのが夢でしてねぇ」としょこたんに何かが憑依する

・「オフがあったら直ぐ行く」「お金一番使う場所」「オタクになっちゃった原因」

「中野に生まれたんで親が毎週小さいときから
幼稚園ぐらいから中野ブロードウェイに連れて行くんですよ」

・親はサブカルな本やアイドルの昔の本。私(中川翔子さん)はマンガを一杯買ってもらう。
・中学生で同人誌とかにはまる。
・社会人になり昔から飾っているセーラームーンのマネキンを自分の給料で買ったときの快感
中野ブロードウェイとともに生きてきた」
「中野に生まれたらオタクになりますよね」

  • 最近だとどんなものを買った?

・まず3階直通エレベーターで(多分エスカレーターの言い間違い)で上って、まんだらけで68冊ほど買う

大人買いが快感→私服買うのを我慢してまんだらけ大人買いにあてる→「大人買いだけど大人気ない」by鷲崎さん

・4階でコスプレ買う→FF7のセフィロス

・アイドルの友達とタコシェに3時間
亀仙人のジャケット着て、馴染んでる
・ブロードウェイでどこで金使うかだけ考えてる

「何故か急に美容室とか時計屋さんとかある」

  • 4階のカオス

歯医者がやたらある

  • 同人誌のお店のお話へ

・「ゾロ×サンジ」本ばっか→「ジャンプは強いっすね」
・同人誌書いてここで売りたい(と中学生の頃から思っていた)→同人ネーム「はるまきもも」?

ここ数年でどっときた

「でも小さい頃はタコシェとか入れなかったし」
4階はほぼ変わってない「全部シャッター閉まってる」
→「でもメイドゲーセンが出来たから、ちょっと明るくなった」「そこだけ変な熱気で」

  • リスナーのメール紹介

・「後、本格的な模型店とサイン会やトークショーができる会場があればアキバにも負けないと思う」byリスナー

・駅の忘れ物とかを売る店のこと
→王様のブランチでやった中野ブロードウェイ特集の話へ
→一回やるって言ってたのにディープ過ぎるから却下されていた企画→しょこたんが頼み続けて実現した
「土曜の昼から堂々とあそこ紹介していい時代がキターーー」

・アキバは一回「こうしよう」って決めちゃった感があるby鷲崎さん
中野ブロードウェイは「時間が止まってる感じ」→食べ物屋さんなんかが特に


・この話に10代はついてきてるか?→「10代なら尚更行ってごらんなさい」「はまるんだ」
「オタクのアミューズメントパークなんだあそこは」

  • リスナーに買ってきたプレゼント、しょこたんへおみやげ(人造人間18号のフィギィア)
  • 最後にお知らせ→「アイドルといえばサンシャイン噴水広場だと思ってた」

「バイバイメポ」

メポ-しょこたん☆ぶろぐ 2006.07.01 [Sat] 23:15
アニスパ生放送ギザ楽しかったメポメポメポ(<●><●>)(<●><●>)(<●><●>)


ラジオのスタジオで全員メポ(<●><●>)だった!信じられない!中野ブロードウェイについてのトーク楽しかったおっメポッー

〓しょうこ〓
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/8454

追記:アニスパレポート 【第118回】より

パーソナリティから生放送を終えて
鷲崎「“しょこたんブログ”に載るってことは“こち亀”の巻末に載るってくらい嬉しいし、凄いことだよね」
(“しょこたん”の影響力を今また噛みしめる・・・鷲崎)

浅野「しょこたんのかわいらしさはきょーい的でした!!ギザカワユス!!来てくれてギザウレシス!!これから応援スルス!!」
(“しょこたん”のキュートさを今また噛みしめる・・・浅野)