「アニキャラEXPO」スペシャルイベント中川翔子トークショー(ゲスト:野沢雅子)

2007/04/28 2回目―19:00 〜20:00頃に参加。ゲスト:野沢雅子 司会:前田登はりけ〜んず
池袋サンシャインシティ 文化会館2階 展示ホールD


何も考えずにふらっと行っちゃったんだけどぉ
意外と面白かったぁあ


多分、会場の大多数はしょこたん目当てなんだろうけどぉさぁ
でもね、、、実はボク、はりけ〜んず前田登さんを見てみたかったってのがあったの。
アニスパ」ってラジオ番組で知って、面白いなぁって思っててね。
だからM−1グランプリの予選や敗者復活のときに司会やってたの見て
結構嬉しかったりしたわけなんですぅ。。。。


――――――――――――――――――――――――


しょこたんと前田さんで「プリキュア」の話と「アラレちゃん」の話
普通に面白い。二人ともよくアニメ見てるなぁっておもた。
・「ドラゴンボール」の話
→ゲスト:野沢雅子さん登場。神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


野沢雅子さんはテレビアニメーションの創世期(鉄腕アトム)から
声優のお仕事をやっていらっしゃったようで、びっくりした。


野沢雅子さんがサービス精神旺盛な方でドラゴンボールの名台詞をどんどん連発。
特に「クリリンのことかーーーっ!!!」と「かーめーはーめー波ーーーっ!!!」はキタコレ。
後、子供時代の孫悟空のセリフ「これ、食えるんかぁ?」はめっちゃかわいいいいい。


野沢雅子さんはドラゴンボールの原作を読んでない状態で、声を当ててたらしい。
→悟空と同じ気持ちになるために、だそうだ。


・クイズコーナーがあったが、
あれは前日にドラゴンボールを全巻読み直さないと絶対に解らないよね。
正解してた人すげーなぁ。


しょこたんが「ロマンティックあげるよ」を熱唱。これ目当てで来ました。

――――――――――――――――――――――――――


ボクは結構、百合妄想(カップリング妄想?)がありましてですね、、、、、、
「ボクがあのアイドルとあれやこれや・・・」みたいな妄想は殆ど無い。


だから「しょこたんカワユス!!!」って言ってる女性ファンの人と
しょこたんを同時に見るってのが一番心地良い。
頑張ってコスプレしてる方とか見ると、尊敬しちゃうし。
しょこたんが好きっていう感性がいいよね。なんか