平野綾とロリータ℃関連コピペ

私の世界-白倉先生の世界-大塚先生の空間-「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還」登場人物と役者への一言

平野綾
(ロリータC゜役)

物語冒頭から登場するロリータC゜の一人で、
後半では殆どこの娘が一人で活躍してた。
ちなみに第三話以外は、全て彼女の顔を見ることが出来る。
物語上、ロリータC゜は意外と重要な役所なので、
その起用も慎重に行われたのだと思う。
年齢のわりには、何気ない仕草とかに魅力を感じる部分が多く、
それが物語後半の独り舞台に繋がったのかも。
ちなみに、この娘、栗山千明ちゃんと同じ事務所で後輩にあたる。
実際、CMで共演したこともある。
目の下のほくろが特徴。
白倉先生の著書「ロリータの温度」では、モデルとして起用されてるし。

http://homepage1.nifty.com/YOROI/yumi/eiji/im03-2.htm

ミルナ-2006.05.14 Sunday-多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還/三池崇史監督

宇宙一正しい栗山千明さんの配役(激ゴス!)に
容姿や演技以上に声質で選ばれたとしか思えない平野綾さん、
出てくる全ての美少女が美少女として信じられないほど正しいの。
凄まじいまでの審美眼をもって配役されていることを戦慄せずにはいられないわ。

http://miruna.jugem.cc/?day=20060514

Sauvignon's Web Site-2004.09.17

このサントラには一切演奏者のクレジットがないのではっきりとは判らないが
メインボーカルを取っているのは平野綾、ナレーションなどに河合その子(元おニャン子)と言われている.
平野綾ちゃんはたぶん当時 12 歳位で、それにしては驚嘆すべき歌のうまさということになるのだが、
注意して聴いてみると少なくともあと 2 人(もしかするとさらにもう 1 人)のボーカルが関与しているようだ.

http://homepage.mac.com/sauvignon/LeChambreDeMusique/Ammendments/LolitaC.html


引用部の続きを読んだところ、このサイト様は
01.「STRANGE WISH」03.「ヨハネの手紙」
09.「A sweet kidnapper that here and gone」12.「君を守るために僕は夢を見る」
この4曲のメインボーカルとナレーションが平野綾ではないかと推察している

妄想と暴走の爛れた日々-だけど同じ願いが一つあればいい 00:40

はてな平野綾さんの項目を見ていたのですが、この人ドラマ版の『多重人格探偵サイコ』でロリータ℃なんですね(中略)
以前にこの女の子はドラマ版でロリータ℃をやってた子っていう話を聞いてたのでまさかねとか思って
最後のページに書かれてたスタッフ一覧を見ていたら・・・ビンゴ!!!
(中略)


実はロリータ℃って一人の女の子じゃなくて、
複数の女の子の総称っていう事を白倉由美女史が語っていらっしゃったので
じゃあ平野綾さんもロリータ℃の一人って事なのかなあとふと思ったのですよ〜
http://d.hatena.ne.jp/kagami1011/20060618/1150645206

Comic 新現実(4) (単行本コミックス)-ライナーノート 白倉由美

 TV用に『多重人格探偵サイコ』の映像化が決まって、後藤次利先生と一緒に
プロデューサーとして、CDをまるまる一枚作りました。『ロリータの温度』というCDです。
 後藤先生は、あっという間に曲を作ってしまうので、「これ、すぐ歌詞付けて」とか言われて、
結構てんぱってました。ヴォーカルの子はもっと大変。曲も歌も憶えなくてはいけないので、
スタジオの隅で、ラジカセで何度も練習していました。
(中略)
私がおニャン子クラブのファンだと言ったら、ある日、河合その子さんに遭わせてくれました。