米スタジオ-アイシールドの声優さん(その3)

平野綾中川翔子の二人という素晴らしい組み合わせの為
アイシールド21原作者の方のnoteから引用させて頂きました


http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/note.htm
http://www7a.biglobe.ne.jp/~reach/notelog/note-20060718.htm

■アイシールドの声優さん(その3)


平野綾さん (まもり)

第一声でビックリしました(笑)。
彼女の喋りを聞いたことがある人は、
どうビックリしたのか分かると思うけど…

まもりの声は、
あれでも地からちょっと下げてるそうです。


中川翔子さん (鈴音)

正直に言います。
実際にお会いして話をするまで、
「オタク通キャラを、作っているタレントさん」
なんだと思っていました。

話してみて分かりました。
すみませんでした。彼女は、本物です(笑)。


他にも沢山の方とお話ししましたが、
書ききれないので、この辺で!


(2006/07/19)


是非続きを書いて欲しかったw
あぁ。そして今日のアイシールド21のアニメ放送で
まもり(cv.平野綾)の子供時代のシーンがあったのだが
その声が凄い良かった。
高校生のまもりの声は、それこそ涼宮ハルヒに近いが
子供時代のまもりの声は、HEY!HEY!HEY!に出た時とかに近かった(敢えて素の声とは言わないよw)


諸君 私はロリータボイスが好きだ
諸君 私はロリータボイスが好きだ
諸君 私はロリータボイスが大好きだ


この地上で発せられたありとあらゆるロリータボイスが大好きだ
いかにも「つくりもの」っぽいキンキンと耳に残るロリータボイスが好きだ
そのロリータボイスで大多数の人が引いちゃってる時など心がおどる


諸君 私は地獄のようなロリータボイスを望んでいる


諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なるロリータボイスを望むか?
情け容赦のない糞のようなロリータボイスを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千年世界の鴉を殺す嵐のようなロリータボイスを望むか?


「ロリータボイス!! ロリータボイス!! ロリータボイス!!」


よろしい ならばロリータボイスだ