マグロ女と純白の堕天使

まえがき

ゴミクズのコピー&ペーストへようこそ
萌えも燃えも疲れる。自意識を消すための魔法のタリウムさえあれば



マグロ女と純白の堕天使

白い病室は、消毒液の酸っぱい臭いがした。


白衣姿のナースが私の服を脱がし、私の身体を丁寧に洗う。
彼女は私の顔に化粧水・乳液を優しく塗り込み、その上にファンデーションを乗せていく。
眉毛をカットされ、ピンクの口紅を塗られた。彼女は満足しているようだった。


私の全身を舐め回すナース。
「もっと、気持ち良くしてあげるね」
私は何も感じない。でも、彼女が喜んでいるのなら私はそれでいいの。
白衣の下のブラジャーが微かに透けて見えた。


それから彼女は私の首をメスで切り開き、私の血液を排出させる。
お腹に穴を開け、体液や消化器官の中の残存物を白い病室にぶちまける。
身体中の穴に綿を詰められて、縫合された。


ナースは私の全てを舐め回す。
「もっと、気持ち良くしてあげるね」
私は何も感じない。でも、彼女が喜んでいるのなら私はそれでいいの。
パンティーラインが微かに透けて見えた気がした。目が霞む。


赤黒い病室は、腐ったマグロの臭いがした。



あとがき−脳内BGM

上記の妄想を書き綴っているときに脳内で流れていたor最近聴いていた曲を羅列

・第1パラグラフ

Marilyn Manson「Great Big White World」「Coma White」 ⇒<白い病室>イメージ
My Bloody Valentine「Only Shallow」、Radiohead「Packt like sardines in a crushd tin box」

・第2パラグラフ

Aice5「Love Power」、清水愛 中原麻衣秘密ドールズ」⇒百合大ちゅき
牧野由依「もどかしい世界の上で」
石川智晶「美しければそれでいい」、savage genius 「祈りの詩」⇒シムーンの麗しい記憶
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)バラライカ
シド「御手紙」、ヴィドール「SinAI〜右手のカッターと左手のドラッグと薬指の深い愛と〜」
ナイトメア「茜」「Varuna」「the WORLD」*1

・第3パラグラフ

ショパン 12の練習曲作品25第11番イ短調『木枯らし』
妖精帝國「鮮血の誓い」、ALI PROJECT未来のイヴ」、MALICE MIZER「白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞」

・第4パラグラフ

Cocco「首。」、Slayer「Angel of Death」
Cocco聴きリストカット、そのままスラッシュメタルでヘドバンの黄金パターン!
メリー「ピンク色の青春」、人格ラヂオ「崩壊した街 支配されない場所」
korn「GOOD GOD」、SAOSIN「SEVEN YEARS」、Dir en grey「惨劇の夜」「秒「」深」「朔-saku-」

・第5パラグラフ

KING CRIMSON「Court of the Crimson King(クリムゾン・キングの宮殿:(a)帰って来た魔女~(b)あやつり人形の踊り)」
岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」、ヤプーズ「バーバラ・セクサロイド
THE SMASHING PUMPKINS「THE EVERLASTING GAZE」、L'Arc〜en〜Ciel「All Dead」「White Feathers」

・第6パラグラフ

COLDPLAY「Politik」「In My Place」
MY DYING BRIDE「The Cry of Mankind」⇒ゴシック・メタルのゆったりと重いリズムに酔いしれる



本当にあとがき:第五回萌理賞

http://d.hatena.ne.jp/ama2/20061029/p1

人物の行為が強い作品なので目立ちますが、「マグロ」は全体のトーンからちょっと浮いている気がします。

ありがとうございました。なるほど。ただ、良くも悪くもこの言葉がキーポイントになっているのは確かです。
勿論、鮪が腐りやすい魚であるということ、隠語(性・鉄道)を持つ言葉だということを意識して使いました。
これは私の勘違いなのですが、解りやすいキャラ設定がないといけないのかと思ってました。


他の方の作品が良いので、楽しかったです。参加する楽しさというのは独特です。
文化祭のような気分です(個人としては特に文化祭に良い思い出はないけど)

*1:ナイトメア出世したなぁ