フジテレビ「不思議の国のアリス」見た

Imamu2007-01-05

2007/01/04/25:55〜26:55頃、フジテレビ「不思議の国のアリス」を見た。ひどく疲れた。

古くより芸能界に脈々と受け継がれる由緒正しきキャラクター“不思議ちゃん”。
芸能界には確実に“不思議ちゃん枠”が存在します。
そんな芸能界の隠れ必勝キャラ“不思議ちゃん”を主役にした、
今までにはない斬新な“不思議バラエティ”が誕生します。
メインMCは、“不思議ちゃん”代表、こりん星からやって来た“ゆうこりん”こと小倉優子
MCからゲストまで、“不思議ちゃん”キャラ大集合で、“不思議ちゃん”ならではの不思議トークを繰り広げます。
ベールに包まれた“不思議ちゃん”の生態が明らかになるミステリアスな番組。どうぞお楽しみに!!
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/06win_new/b_hp/0104alice.html

ホワイトラビット体操(うさぎの着ぐるみの小倉優子とこどもたち)

「ぴょんぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょん 三角おじさん ぴょんぴょんぴょん」
「ぴょんぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょん 志茂田景樹  ぴょんぴょんぴょん」
「青いお空をながめたらふんわりうさぎがにらめっこ」
「ロベルトカルロス ルルルルル 輪島功一 プププププ」
「ぴょんぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょん まん丸おじさん ぴょんぴょんぴょん」
「ぴょんぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょん 水野晴郎    ぴょんぴょんぴょん」
――――――――――――――――――
「とてもとても うららかなある日 ゆうこりんが森の中を歩いていると、うさぎさんと出会いました」
「ところが、うさぎさんを追いかけて行ったゆうこりんは・・・」
「誤ってうさぎさんの穴に落ちてしまいました」「うさぎさんの穴を抜けるとそこは」
―――(スタジオのセットへ)―――
不思議ちゃん達だけが集まる不思議の世界だったのです・・・

小倉優子)「ラミンパラミンパルルルルルン 不思議の世界へようこそ」〜

「執事の日村さんです」→(バナナマン日村)「チャンネルは変えないで下さい。お願いします
(実況・バナナマン設楽は別室でモニタリング)
「不思議ちゃんだけを集めてトークをさせたらどうなるのか?」
――(オープニングの軽いトーク)――――
[浅木一華(20歳)白目&ベロ](かずはりん)小倉優子と同じ事務所
[桜川ひめこ(20歳)不思議の国出身]→(日村)「何でねこ耳付けてきたの?」→(桜川)「にゃん!」
[SAKURA.加藤(35歳)アイドルおたく](日村)「クリスマスは何を?」→「一人で☆※★△」
ゆうこりんが翻訳する

まずはこちら(モニター画面「トレイントレイン」の文字)

[桜川ひめこ(20歳)不思議の国出身]
今日も、げんげん元気、めろめろメロンな、ひめめこと、桜川ひめこです
不思議の国から来ました」「空飛んできました」「こうやって両手をのばして」
「だいたい1時間半ぐらい」→(日村)「名古屋-東京間ぐらいなのかな?」
(小倉)「今日雨だったから大変だったでしょ」→「雨よけてきました」→(日村)「雨よけれんの!
(日村)「トレイントレインって?」→「飛べない人が割と日本では多いんで」「電車にのって不思議の国へ」
「町田から発車してます」「片道100万円かかる」→(小倉)「不思議の国は日本と同じお金?」
→「不思議の国はメロンですね単位は」「1メロン2メロン」
(小倉)「待ってぇ。こりん星は1モモ2モモなの。真似したでしょ」→「してないですよぉ」
(日村)「1モモは日本円でいうといくら?」→(小倉)「100円ぐらい」
(日村)「1メロンは?」→(桜川)「1銭です」「物価安くて、平和だけどデンジャラス」
(桜川)「毎年恒例のメロン投げ大会ってのが」「8割の人が死んじゃう」→(輪島さん)「危ないよぉ」
→(小倉)「死体はどうするの?」→「生き返りメロンてのが」→(日村)「良いメロンあるねぇ!


――「他にこんな星から来たって人がいたら教えてください」――――
[姫乃クララ(20歳)ハート星出身]
ハート星生まれ→今はファンタジー星に」「お友達のピンク星」
「かんこちゃんていうお友達」→(輪島功一)「くれるの?」→(姫乃)「えっだめです」


――「他に」――――
[くるみfrom目黒川(24歳)頭にエッフェル塔を付けている]
目黒川のビートバンで泳ぐのが夢なので、これから目黒川を買い取るためにホワイト星から来ました
ホワイト星人が変な踊りを始める→輪島さんも一緒にやる→輪島さんコケる
――ミニコーナー「トランポリンお見合い」「つかまえられるかな?(ニシキヘビ)」――――

次は(モニター画面「毒薬を作る女」

[葉月蜜柑(?歳)静岡産のみかん好物は桃]「はい、ボクです」〜(設楽)「あれ、声がちょっとおかしいな?」
→「すいませんキモくて」「何かみんな不思議の国とかで生まれてるのに静岡産でお恥ずかしい」
(日村)「毒薬を作る女って?」→「忍者になりたくて」→「忍者大百科を読む修行」
→「毒薬はどのご家庭でも簡単に作れます」→「用意するものは緑茶と竹筒」
竹筒に緑茶を入れて、土に埋めて一晩置くと毒薬になるらしい
<蜜柑ちゃんが日村に似てるという話題に>
「あっお兄ちゃんですか?みかんですか?」→(バナナマンの日村)「俺バナナ


――特技披露:ブリッジ→「他に何か出来る人は?」――――
[くるみfrom目黒川]:かえる倒立  [岡崎瑞穂(20歳)幽霊が見える]:ブリッジ
[姫乃クララ]:「お金払ってください」→<単位は?>「1かんこちゃん」「100ぴーちゃん」
→<柔らかい>→「バレエやってました」→(日村)「大会なんか出たのかな?」→(姫乃)「のかなぁ?
→(日村)「のかなぁ?」「新体操大会とか出たのかなぁ?」→(姫乃)「調べてみてください」
→(日村)「どうやって調べたらいいの?ネットとか?」→(姫乃)「ファンタジー星で!
→(日村)「ファンタジー星かぁ。行こう、ファンタジー星へ。行かないとさぁ、終わんないんだよ」
――ミニコーナー「第1話・水野晴郎マン登場」――――

次のテーマはこちら(モニター画面「ゆうこりんのおっかけ」)

[いちごくりぃむ(永遠の15歳)いちご王国出身]
いちご王国から来ました、すっぱいいちごアイドルのいちごくりぃむです
「くりちゃんて呼んでください。いちご(せーの)くりちゃーん。ありがとうございまストロベリー」
「身長155いちご、体重いちご15個分、年齢は永遠の15歳、宜しくお願いしまストロベリー
[いちご姫(永遠の15歳)いちご王国のお姫様]  [いちごピザ(永遠の15歳)いちご姫のお供]
→3人で自己紹介→(水野晴郎)「コーフンするねぇ」→(輪島さん)「ガマンできない」
〜〜
いちごの被り物を装着した志茂田景樹→「これ被ると何だか身体が軽くなった感じ」
→輪島さんに貸す→(日村)「軽くなりました?」→(輪島)「だめだぁ」
――不思議ドッキリ「突然、ウサギとカメを投入」――――
――ミニコーナー「かわいくできるかな?」般若、木刀、メリケンサック――――

次は(モニター画面「私は不思議じゃない」)

[SAKURA.加藤(35歳)アイドルおたく]〜〜<日村が試しにキレてみる>→<しゅんとなる>
ゆうこりんに言いたいことがある」⇒「メガネをかけた方がいい」⇒自分のメガネをかけさせようとする
⇒気持ち悪い感じで近づこうとする→(日村)「普通にやれよ!」
――ミニコーナー「第2話・水野晴郎マンの休日」 「シンバルで退治しよう(蚊を)」――――

次のテーマ(モニター画面「うんちは花びら」)

[早川愛(25歳)UFOが見える]
(小倉)「優子はイチゴが出るよ」 (姫野)「何も出てこない」
(日村)「じゃあ他の方はうんちが出る人ですね!!」
[芝真未(20歳)妖精が見える]→「出ます」
<話を戻す(日村)「因みに何の花びらが?」>→(早川)「バラとかかすみ草とかガーベラとか・・」
(日村)「バラを出すためには何を食べれば?」→「パン」
(日村)「ガーベラを出すには?」→「ショートケーキ」
(日村)「ラーメンを食べたら?」→「ラーメンあまり食べない」
(日村)「カレーは?」→「オレンジっぽい・・」→(日村)「お寿司は?」→「えーと・・百合」
(日村)「俺絶対止めないよ!言っとくけど。スパゲッティーは?」→「炭水化物は食べないようにしてる」
→(日村)「パンはなんだっけ?」→「バラが出ます」→(日村)「炭水化物食わねぇって言ってたじゃん!
――ミニコーナー「不思議しりとり」――――

次のテーマ(モニター画面「私は着せ替え人形」)

[岡崎瑞穂(20歳)幽霊が見える]
私は人間じゃなくて人形なんですけど」「普段ショーウインドウの中で着せ替え人形として暮らしてます」
「人間の方に癒しを与えるために色んなお洋服を着てます」
(日村)「友達は?」→<ブタの人形>「ブーちゃんです」
(日村)「聞くところによるとアルファー波キャンディという・・」→<キャンディを差し出す>
→(日村)「パッケージにミルキーって書いてあるんだけど」「不二家のペコちゃんがいるんだけど」
――不思議ドッキリ「突然、濡れた柴犬」――――
――ミニコーナー「不思議チャレンジ カッコイイ言葉を使おう」定食屋でドッペルゲンガー」――
――ミニコーナー「第3話・さようなら水野晴郎マン」―――

次のテーマ(モニター画面「声帯に魔法がかかってる」)

[小坂優舞(18歳)まろん星人と地球人のハーフ]←(この娘、以前NHKに出てたよね)
「はい、私ですお」「まろん星出身、地球在住、ゆまろんこと小坂優舞です
まろん星にいたときに、ちびっこ人形プリンセスっていう本を読みすぎて
いつのまにか色々な声が出せるように(それ、声優じゃん)
まずは<メルヘンまいどん>の物真似をします」→(設楽)「まず<メルヘンまいどん>が解んねぇんだけど
→(日村)「輪島さん、<メルヘンまいどん>ってご存知ですか?」→(輪島さん)「ウフフゥ(苦笑い)」
〜〜
(日村)「ゆうこりん、ちょっと疲れちゃってる?」→「うん」
――ミニコーナー「みんなの民謡」(ソーラン節は何かの武器の名前)―――
――ミニコーナー「世界77不思議」(バミューダトライアングル)―――

次のテーマ(モニター画面「小人が見える」)

[姫川優衣(22歳)UFO交信機を購入]
朝起きると(置いてた)そのお菓子が無いの!
→(水野晴郎)「あるかもしれないよ」→小人の話へ・・
――不思議ドッキリ「突然、タコを投入」―――
→「宇宙人だぁ!」→(日村)「いや、これはタコかなぁ


(小倉)「ということで不思議の国のアリスいかがだったでしょうか?」
(日村)「あっ終わりますか?」
(小倉)「それではまた次の機会にお会いしましょう。ラミンパラミンパルルルルルン」