『小悪魔ageha』2008年06月号「病んだっていいじゃん」

Imamu2008-05-16

小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 06月号 [雑誌]

小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 06月号 [雑誌]

私たちの破壊と創造
私たちは人間だから病んでいる――age嬢24人の心の奥のほんの少しの本当の物語。


荒木さやか

寝る寝る寝る・・・そんでお金だけ減ってく。あたしのひきこもり時代。

人間腐りそう


桜井莉菜

無視されるって地獄やな シャワー浴びながら毎日泣いとった

心の中真っ暗


武藤静香

あたし裏切られてる? 裏切られてたとしても認めない。認めたら、あたしが壊れちゃうから


・ねむ

泣きたいときは知らない町の土手でひとり大声出して歌うの


・りん

あの頃人間の中であたしが一番不幸だと思ってた


桃華絵里

死んだら楽になれる。だから死にたい。


・姫崎クレア

ずっと一緒だったのにもう二度と戻らない


・早川紗世

右側からの顔しか他人には見せなくない。

昔からずっと非対称な顔が嫌いだった。


鮎川りな

ほっといてよ

「もうテレビ出ないんですかぁ?」そう言われんの、めっちゃ嫌やった


・山口幸乃

スランプだからってこの仕事を辞めるわけにはいかない。


・純愛(すみれ)

居場所がなかった。家出もできなかった。私にとって18歳が人生のスタート地点。


・奈々子

私は脳みそが幼稚園からずっと同じなの


椿姫彩菜

結婚してない私の未来。一生ひとりぼっちなの?


・神子島みか

別にひとりでも平気。ただ「ひとり」を思い知らされるのは嫌だった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・家村マリエ

水商売を恨んだこともあった。ママを憎んだこともあった。でも、私も同じ道を選んだ。


愛川もも

愛して欲しかった 迎えにきて欲しかった お父さんに。


・西山りほ

人に期待すんのも約束すんのも恐い。うまくできる自信がないねん。


黒瀧まりあ

あたしが好きな「一人」は「独り」じゃなかった。


・一条ありさ

毎日毎日毎日毎日お金のことを考えて、休みの日でもお金のことを考えてた

マグロって泳いで進んでないと死ぬらしいじゃん。それと一緒。


・川出美里

「幸せ」がわからないんですよ。

必要とされる人間になりたい。生きてくために、夢が欲しい。


・きんきらきん

出勤すると頭が痛くなる。電車に乗ると涙が出る。


・なみ

「嫌だ嫌だ、終われ終われ」

大声を出さないで。子供部屋を思い出すから


神河ひかり

お金のためだけに夜にしがみつきたくない

でも、いつまで続くんだろう。


・春菜まり

週の半分以上蹴られてた それが普通だったから

ちょっとひと休み 悩んだっていい。前に進めなくてもいい。私たちの魔法の言葉

(出典元がかなりあやしい)

自分らしく生きる事で傷ついても、
一度きりの人生をなくして生きるより、
私らしくありたい。
たとえ万人に好かれる事よりも、
自分らしく生きる事の方が難しくても。
仮面かぶって、好かれるために生まれたわけじゃないから。


浜崎あゆみ

全ての女性は4匹のペットを飼うべきなの。
クローゼットにミンクのコート、ガレージにジャガー、ベッドに勇敢な男、
そして何にでも金を出すバカ男よ。


パリス・ヒルトン

俺がやったドーピングはただ一つ、努力だけだ。


ディエゴ・マラドーナ

物事ってえものは、うれしい前にはきまって、心配事や悲しいことがあるんです。
心配事や悲しいことから、うれしいことが生まれてくるもんですナ。


古今亭志ん生

ノートにこんがらがっている問題を書いてみる。
複雑に思いたいのなら複雑に書けばいい。
うまく書けないなら、書けない状態を書けばいい。
これで、もう、ほどきはじめたことになるのだ。


糸井重里

行動に際して、あまり臆病になったり神経質になることがないように。
すべての人生が実験なのだ。実験すればするほどうまくいく。


エマーソン

どうして、自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。


アインシュタイン

始まりは・・・嘆きさ。
そう嘆きから始まったんだ。


ボブ・マーリー

人生は一度きりだから生まれ変わるなら生きているうちに。


長渕剛

すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。


ソロー

苦しいという思いは、その人が苦しさを乗り越えられるからこそやってくる。


イチロー

努力して必ず成功するとは限らない。でも、成功した者のほとんどが努力している。


長州力

大丈夫ですよ。終わりがあればまたいつか始まりますから。


タモリ

シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ。


東国原英夫

嫌なことがあると全部いいって投げ出したくなるときがあるでしょ。
でもしばらくすると、やっぱり生きていこうとしてる自分がいる。
なぜなんだろうって考えたことがあった。
いったい何に希望を抱いているんだろうって思った時に、
あぁ自分じゃない誰か つまり人間という存在そのものが希望なんだと気付いた。


浜崎あゆみ


―――――――――――――今日のBGM―――――――――――――

居場所がなかった 見つからなかった
未来には期待出来るのか分からずに
(中略)
人を信じる事って いつか裏切られ
はねつけられる事と同じと思っていたよ
あの頃そんな力どこにもなかった
きっと 色んなこと知り過ぎてた
(中略)
一人きりで生まれて 一人きりで生きて行く
きっとそんな毎日が当り前と思ってた


浜崎あゆみA Song for ××」)

A Song for ××

A Song for ××


―――――――――――――読書―――――――――――――

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

道をひらく

道をひらく

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

自分探しが止まらない (SB新書)

自分探しが止まらない (SB新書)

制服少女たちの選択―After 10 Years (朝日文庫)

制服少女たちの選択―After 10 Years (朝日文庫)