ジャニーズ系/ホスト系/ヴィジュアル系の微妙な重なりと違い

を誰か教えて欲しい。


KAT-TUN上田竜也さんが一時期ヴィジュアル系っぽいなぁとすごい思った。


・「ジャニーズ系」という言葉が嫌いだという松本美香
『ジャニヲタ 女のケモノ道』において「バーチャルおかん」という言葉が印象的。


→つまり、ジャニーズタレントの彼女という位置ではなく「おかん」という「愛し方」という提示。
ハンカチ王子・ハニカミ王子のファンの立ち位置に似てるなぁ。


・同様に松本美香氏は『私が思う一番の魅力は、ジャニーズ独特の世界観そのもの』と言っているが

livedoor ニュース - 【独女通信】松本美香さんに聞く「なぜ独女はジャニーズにハマるのか?」(後編)
http://news.livedoor.com/article/detail/3172669/

このジャニーズの囲い込み方はすごい。

ジャニヲタ 女のケモノ道

ジャニヲタ 女のケモノ道

→ホストの世界は全くわからないが、ホストの魅力というのは特定の一人の魅力なのか
それとも、特定のお店全体・もしくは業界全体の魅力のことを言うのだろうか?


ヴィジュアル系はジャニーズ的な囲い込みをしているようなしていないような中途半端な感じ。


・『メンズナックル』が気になる。があのファッションにあまりそそられない件


ヴィジュアル系は好きだがホスト系は興味が湧かない
→でもヴィジュアル系の歌詞に一部見られる痛さと
メンズナックルのキャッチフレーズのボキャブラリーは似ていると言えなくもない?